*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
25年のふるさと納税と26年のふるさと納税(予定)
 先日、ふるさと納税の確定申告が済んだことを記事にしました。


我が家が25年にふるさと納税をした自治体は以下の通り。
色々調べたり資料請求したりしてこの3つに落ち着きました。

長野県阿南町

鳥取県米子市

北海道むかわ町

①の阿南町からは美味しいお米をたくさんいただきました。
②の米子市からはハムやソーセージの詰め合わせを。
③のむかわ町からは本物のししゃもを。
ありがとうございました^-^
阿南町、米子市、むかわ町にはいつか行ってみたいものです。



モチロン、今年26年もふるさと納税する予定です。
候補としては

長野県阿南町
ここは絶対外せません。
でも、今HPを見てみたら
26年のふるさとあなん納税パンフレット予約を締切りましたって!
早い!!まだ3月なのにビックリです~。

静岡県磐田市
夫が鰻大好きなんです。
でも、鰻高いので25年は1度も食卓に上らず・・・。
ぜひふるさと納税の恩恵にあずかりたい☆

福岡県大川市
こちらも鰻に惹かれています。
ただ資源保護のため5月1日~9月30日の期間で先着100名様限定
だそうです。競争率高そうですね。

福岡県柳川市
こちらの鰻は色々選べるみたいです。
・本格炭火 うなぎの蒲焼きセット
・完熟うなぎ 蒲焼きの味セット
・うなぎめしとおむすびセット
・うなぎのせいろむしとおむすびセット
・柳川蒸し
どれも美味しそうですね~。迷っちゃいます。


もう少し迷ってから納税しようと思っています。
お勧めがありましたら、ぜひお知らせくださいね♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
昨日からの雪ですっかり冬に逆戻り・・・
ブログパーツ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えー!
そういえば前に阿南町にメールした時に2月下旬ころ郵送してくれるってなってたけどそのままだ。
わが家は予約に入ってるんだろうか・・・

静岡のウナギはわが家も狙ってるんだ♪
ダイヤモンドザイに載ってて美味しそうだなと思った^^
ふるさと納税の特典(?)豪華ですね!
パイナップルミントさん初めまして。ブログ村から来ました。

私も福岡県の鰻に惹かれました(*^_^*)
つい納税したくなっちゃいますね♪

ではでは、住宅ローン完済頑張って下さい!応援ポチ
こんにちは。
はじめまして。
我が家も去年阿南町にふるさと納税しました。

今年はどうしようかな・・・と思っているところに、昨日阿南町からパンフレットと払い込み票が届きました。

こちらからは何もアクションしていなかったので、昨年納税した方に送っているのかも?ちなみにお味噌1キロも付けてくれるそうですよ。

パイナップルミントさんのお宅にも届くかもしれませんね。

それと、いいですよね鰻!うちも検討しようかな♪
No title
豪華ですね
ふるさと納税人気になるのがわかりますね


外食 焼き肉なんていったら・・・・・
怖くていけません
中ジョッキ様
ポストに阿南町からの封筒が届いていました。
中ジョッキさんのお宅にもとどいていますように~。

静岡のウナギ、美味しそうですよね☆
星月あんこ様
 ご訪問&コメントありがとうございます。
私も後でおじゃましますね~。
またぜひいらしてくださいね^-^
ゆう様
 ご訪問&コメントありがとうございます。
ゆうさんのコメントを読んでからポストを確認したら我が家にも
封筒が届いていました。
早速月曜にでも納税する予定です。+お味噌嬉しいですよね!
ワタモス様
 焼肉、高くなりますよね~。
行かないように行かないようにと誘導していたんですが
ついに行くことになってしまいました。
それにしても子ども達すごい食べて、親は遠慮がちに。
大きくなったらなおのこと行けませんねw
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
