*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
トホホ・・・一晩でお財布の中身が3分の1に
 昨日、〆日の20日まで1週間を残してお財布の中身が 16189円 です
と記事にしました。

 
 あれから1号のバレンタイン関連のお買い物をしました。

ラッピングのリボン、マステを100均で購入。 315円也~。
板チョコレート12枚wと生クリームをスーパーで。 1188円也~。

 生チョコ、結構いい感じにできあがりましたよ♪
今日、配ると言ってます。
好きな子はいなくて、みんな友チョコなんだそう。
何となく残念~。

ついでに食料も本日の特売とシール付きを優先的に 1204円也~。

 
それから夫費。
怖かったので昨日の晩早速、レシートをもらって精算しました。
出張があったんですが、早朝の雪道の運転は危ないので前泊したんです。
それが大きかった・・・。
朝食等も含めて 5445円也~。
職場で必要な物、お酒とかお土産のシュークリーム等で 2588円也~。



カード払いが多い我が家ですが、家計簿には引き落とし日ではなく
支払った日に計上することにしています。

そうすることで使いすぎを防げます。
お金も取りおいています。

 あくまでもポイントを貯めるためのクレジットカード。
無いお金で物を買うためではありません。



 さて、肝心の残金ですが。
こんなワケで一晩経ったら 16189円⇒5449円激減~~!!

  5449円 で残り6日頑張ります!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
上手くはいきませんねぇ・・・
ブログパーツ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
出張の前泊のホテル代わかります…
雪道は怖いですよね。

私も雪国暮らしで同じような理由で今月宿泊代16000円ほど(T_T)
今月は受験の前泊が3回あって…

他でがんばりましょうね(笑)
Ritsu様
 受験は絶対前泊じゃないといけませんよね。
当日はあまり降らないといいですね~。
力を出せるように祈っています~☆
No title
予想外の出費はイタイですね。
わが家も楽天マラソンもあったので危ない予感^^;
友チョコだったんですね♪

私もカード払いしたらすぐに現金をよせるようにしてるけど、ネットで買ったモラタメとかを忘れちゃって、慌てます(汗)
No title
板チョコ12枚!
最近は友チョコの方が盛り上がっているみたいですね。
出張の前泊は…「安全代」でしょうか。
残り6日、がんばってください!!
No title
娘とチョコづくりって憧れるッス~(*´ω`)
女の子がいるとそういう楽しみがあって
素敵ッスね☆
残り6日間、がんばってくださいッス!
中ジョッキ様
前は定額制にしていたんですが、それだと
追加で1万、2万と請求が来ちゃって・・。
専業主婦なので強くも言えず難しいです。
ゆまべ様
前もって大きいスーパーで製菓用チョコを買っておけば
よかったのですが・・・。
計画性がなく高い買い物をしてしまいました。
ありんこ様
チョコ作りたいって言ったの、初めてですよ~。
去年は夫にしかあげませんでしたから。
一緒に作るの結構楽しいです☆
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
