*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
週末のお買い物  食費は抑えられたのか?
 21日から6月家計簿スタートしてます。
我が家は基本的に週末がお買い物デーなので、支出は週末に集中
します。

 
 今週は子ミント1の傘が2本ともダメになってしまったので買い替え。
内履きも穴が開いちゃったので買い替え。
子ミント2の外履きももう限界。
幼稚園で毎日汚してほぼ毎日洗ってるので交代で履いていけるよう
2足購入。
サイズアウトは別ですが、使えるのなら結構辛抱させてから買い換
えてます。

 ◇被服費◇
傘×2 3000円  内履き 2990円  外履き×2 4000円 
合計9990円


 家庭菜園もどきが結構大きくなり、ジョウロでの水遣りが大変にな
ってきたので30mホースを購入しました。とってもいい感じです。
夫も洗車に使うそう。
それと苗が100円セールになってたのでつい・・・。

 ◇住居費◇
水遣りホース 2900円  苗×2 200円
合計3100円


 そして、肝心の食費ですが。
外食は昨日の記事のとおり抑えられましたし、食材も8000円といい感じ。
今月はあと41043円使えます。 

 ◇食費◇
食材 7984円  外食 973円
合計8957円


 ◇医療費◇
薬 1029円  グリーンダカラ 138円
合計1167円

 ◇日用雑貨◇
洗濯用洗剤・漂白剤・柔軟剤・洗口液
合計1260円


と、こんな感じでした。
全体で25000円位の支出になりましたね。
被服費が大きかったから仕方ないかな。
平日はなるべく買い物を控えて、また週末にまとめ買いしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
応援クリックに励まされています
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも買い換えました
うちも、サイズアウトした靴&水着を買い換えました。しかも幼稚園指定で、割高(泣)あの指定には何の意味があるのかと思いつつ。。。仕方ないですよね、こればっかりは。
No title
こんにちは^^

そういえばうちの子傘壊した事ないわ(笑)
小学1、2年の時は確か傘禁止で雨の日はカッパ着て行ってました。

子どもの靴も結構な値段しますからね。
うちも水着買わないとだ!
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
