*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
やっと4月家計簿〆ました(遅!)
 また更新の間隔があいてしまいました。
暑くなってきましたね~。初夏っぽいです。

 今年もちょっとだけ家庭菜園もどきを始めました。
ミニトマト、ピーマン、スイートバジル、ツルムラサキ、メロン。
去年のイチゴ。
今年はハーブも植えてみました。
去年は雑草だらけの空き地と化してしまったので、今年から少しずつハーブを
増やしていつかハーブガーデンにするのが夢w
繁殖力の強いレモンバームと大好きなパイナップルミントを2株ずつ植えました。
とても小さな苗だったのに、ぐんぐん大きくなって毎日水遣りをするのが楽しみで
しかたありません。

 今日はトマトの支柱を立てる予定です。



さて、やっとのことで4月家計簿〆ました(遅!)
レシートを溜めること1ヶ月・・・。
溜めるほど億劫になることはわかっているのに、やってしまってます~。

4月21日から5月20日までの4月家計簿。
300円しか残りませんでした~。
翌月に繰り越し。

貯金ゼロ!!
先取りも後取りもゼロ!!

 寂しいです


 5月21日からの5月家計簿はとりあえず昨日までの分を付け終わりました。
PC家計簿なので重い腰を上げさえすれば、それほど時間はかかりません。
こまめにつけたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
更新していないのにもかかわらず来て下さっていた方々ありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家計簿、つけるの面倒なときありますよね~。
うちも1週間分ぐらいならよくためますよ。
家庭菜園も、うちもきゅうりとなす1本は収穫し、
トマトはだいぶんなり始めてるところです!
イチゴは、今年植えてほとんどだめで、1個ぐらいしか・・・
イチゴってそのまま放置しても来年OKですかね?

それと、リンクさせてもらってもよいでしょうか?
No title
お久しぶりです^^

家計簿、つけないとすぐに溜まっちゃうんですよねー、
私も最近サボっているのでやらないと!

メロンも作っているんですね♪
買うと高いから家庭菜園で作れればいいですね^^
No title
お久しぶりです。
更新楽しみに待ってましたよ~

家計簿は月に一回つけるだけでも効果あると思いますよ。
見直す機会があればそれで充分ですよね。

家庭菜園の記事も楽しみに待ってますね。 
hr10kn 様
リンクありがとうございます。
こちらからもぜひリンクさせてくださいませ♪
これからもよろしくお願いします^-^
中ジョッキ様
 「ころたん」ていう手のひらサイズのミニメロンなんです。
娘がどうしてもっていうので買いました。
でも苗で498円!高かったです><
なお様
 ありがとうございます。
家庭菜園、楽しいですよね。
うちは苗ばかりなので種からもチャレンジしてみたいです。
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
