*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
幼稚園の入園式って、こ、こんなですか・・・?
 子ミント2の入園式に出席してきました。
年度初めの忙しい時期ですが、何とか夫も時休を頂けまして。
子ミント1の入園式にも夫婦揃って出席でしたから、今回もそう
できてよかったです
節目には家族揃ってお祝いしてあげたいと思います。

 受付を済ませた後、教室へ子どもを連れて行き、私たち親は
ホールへ。
入場を待っていると、扉の外から雄叫びが。
壁をドンドンと蹴ってる?音も聞こえたり。
どうやら並ばせるのに一苦労の様子・・・。

 先生のピアノに合わせて入場してきたと思ったら、ピアノに
直行しちゃう子、椅子に座らず親席に来ちゃう子、わんわん泣
いちゃう子。
全員が椅子に座るのに随分かかりました。

 その後、式は進みますが、ステージに登る子が5人位いて
かわるがわる先生に降ろされるも果敢にチャレンジし続け、
走り回るわ、挨拶している先生方の後ろに立って変顔するわ
やりたい放題。
取っ組み合いのケンカも始まっちゃうし
でも、式が中断されるわけでもなく、先生方も諦めたのか降ろ
すのも止めてそのままの流れで式は無事?終了しました。
もしかして例年こんな感じってこと?

 幼稚園の入園式は初めてですが、自由すぎてビックリ。
これって3歳児はまだ小さいものね~って微笑ましく思える風景
なのでしょうか?

 月曜日から教室はどんな風になってるんだろうって心配です




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
たくましい子に育っておくれ
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

入園おめでとうございます☆

私は入園式に3回出ましたが(子ども二人だけど 笑)
大泣きする子は必ずいますが、
ステージに上がったりケンカは見た事ないです。

式に飽きちゃってよそ見する子とか後ろ向いてママに手を振るとかはよく見ます。

ちょっと先が心配ですね^^;

楽しい幼稚園生活になりますように☆
わぁお~(V)o¥o(V)
うちの娘の幼稚園の入園式はまだ先なのですが、未就園(2歳クラス)の入園式はママの膝の上での式だったので、厳かな雰囲気で、たまにちょっと子供の泣き声が聞こえる位でした。

最初の数か月は大変そう(+o+)
子ミント1ちゃんのときもこんな感じでした?
集団生活に慣れれば、すぐに落ち着くとは思いますけども、最初の数か月は辛抱の時かもですね~。

うーん、うちの子、大丈夫かしら・・・
No title
入園おめでとうございマス!
入園式ってそんな自由な感じなんスね~☆
その場にいなかったからかもしれないッスけど
ありんこはすごい微笑ましく感じます( *´艸`)
No title
なにやら大変そうですね。
まぁでも子供のうちは元気が一番。

ちょっと旅行とかでは心配ですが、普段は暴れまわっていた方が安心なんでしょうね。
あとは公共の場では静かにというのをいつ覚えてくれるかですね…
No title
保育士として働いていたので、入園式のそんな子どもたちの姿が懐かしく思います♡4月・5月くらいまではもう本当に大変な日々ですが・・・笑
子どもも少しずつ慣れて行ってしっかりと保育園・幼稚園での顔と
家庭での顔を使い分けるのですよね♪子どもなりに感じ取っているのだと思います♡入園おめでとうございます♡
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
