*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
予防接種は高い!
 水疱瘡の予防接種に行ってきました。
任意なので7500円也!
かなり高額です。
かかっても軽く済むならと思うと高くないのかな~。

 おたふくの予防接種も考えてます。
同時接種できると聞いてたのですが、お世話になっている小児科では
生ワクチン同士の同時接種は危険だからしない方針だそうで、そちら
は4週間後になりました。
先生によって様々ですね。
 ちなみにおたふくは4500円だそうです。

 健康が一番!ですけど病気にかからない訳がないし。
軽く済ませられるのならその方がいいですもんね。特に小さいうちは。
でも水疱瘡もおたふくも定期予防接種だったらいいのに・・・w


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
応援クリックありがとうございます☆
更新の励みになります
^-^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

任意の予防接種って高いですよね(涙)
でも受けるようにしています。

上の子の時に水疱瘡の予防接種をしていなくて、可哀相な思いをさせちゃったので^^;
しかも大晦日の日(笑)

今はヒブとか色々ありますよね、もっと安くしてほしいです。
No title
へぇ~予防接種も任意だと
結構高いんスね~(; ゚Д゚)
てか水疱瘡もおたふくも任意だったんだ!
勉強になったッス☆
No title
私のところは
おたふくが6,300円で水疱瘡が8,500円でした。
合計で14,900円なので、パイナップルミントさんの病院よりも
2,900円高いです。
病院によって違うので面倒がらずに、
問い合わせて安いところで接種すればよかったなと思いました。

インフルエンザの時は、どこが安いか比べてみます
No title
予防接種といえば、、、我が家もそろそろヒブ・肺炎球菌の追加接種の時期です(><)

何だか種類ありすぎて、母子手帳見ないと何がなんだか分からなくなってしまいますよね。

うちは、おたふくまだなので、色んな病院に電話して安いところを探すつもりです☆
デビューしたばかりです
こんにちは♪

うちは、先週末に予防接種デビューしたばかりです。
ヒブと肺炎球菌だったのですが、
助成があって無料でした◎

でも、次に受けようと申し込んでいるロタリックスは
1回につき14,000円なんです><
2回必要なので、合計28,000円!

生ワクチン同士の同時接種は危険なんですね(>_<)
うちも出来るだけ避けようと思います!
No title
こんにちは。
任意ってほんと高いとこは高いですね。
うちの最寄の内科小児科(大人の内科受診だと
ここへ行く)、がなぜかどれも安くて
おたふく3000円水ぼうそう4000円でした。
この額でも、十分利益はあるってことですからね。

かかりつけの小児科だと、予約も枠が結構混んでて
なかなかとれず、この倍額はするし、内科小児科の
先生も温和でよい先生で特に問題はないので、
予防接種はいつも最寄の内科小児科ですませてます。
No title
みなさまへ

 病院によって本当に方針も料金も様々ですね~。
比べて聞いて納得して受けたいものです。
うちはこの後、おたふく、そして日本脳炎です。
定期接種も種類が増えましたね~。
最近赤ちゃんを産んだ友人と話してビックリです@@
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
