*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株主になっちゃいました♪
 いつか株主になりたい!と思って、デビューを逃してきた私ですが
この度、めでたく株主になりました

 本や雑誌を色々読んで口座も開設済みだったのですが、そこから
の本当の一歩がなかなか踏み出せず・・・。 
リスクが怖くてもやってみなくちゃ始まらないってことで、ついに決意。

3月26日は権利付き最終日でしたよね。
3月は選択肢がたくさんあるので迷いましたが、以前から欲しいと思
っていた「コロワイド」に決定!!
本当に迷って迷ってで、最終日という一番高いであろう日に購入して
しまいましたが、いいのです、ずっと持ち続けるのです。
そしてずっと株主優待をもらい続けるのですw
楽しみ~!!


 株は勿論リスクがありますから、自分の独身時代の貯金で始めま
した。使い道の決まっているお金は投資には回せません。

コロワイドは株主優待で系列のお店で使えるポイントが20000円分も
頂けます。9月にも権利確定日があるので1年間株主でいると40000
円分です!太っ腹ですね~。

 外食がぐっと減ってしまって、寂しそうなので、家族で外食を楽しむ
ためにこちらの銘柄を選びました。
果たして節約につながるでしょうか~?
乞うご期待?!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
応援クリックありがとうございます☆
更新の励みになります
^-^


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

祝☆優待GET!
おおおおーーー!!株デビューおめでとうございます♪
しかも人気株じゃないですかー!私も良いなと思ってる銘柄の一つです。
ただ、店舗が近所になくって、カタログになっちゃうので、
もうちょい下がってーと思ってるうちに、スルーして株価上昇・・・
(そんなんばっかですけど(-_-;))

株主優待ライフ、ゆっくり楽しみましょう!
No title
おめでとうございます。

株はやろうやろうと思いながら
腰が上がらずにやっていません。

優待、楽しみですねー
20000円分なんてふとっぱらですねー
No title
おめでとうございます。
うちも、夫婦で、株主です。
旦那は前々からもっていて、さらに
私が昨年9月の権利落ち日に購入。
こんなに株価が上がるとは・・・!!
売りたくなる気持ちを抑えてホールドです(笑)。
No title
同じようなタイミングで株式投資デビューですね。
株主優待もいろいろあるから選ぶの楽しいですよね。

お互いに無理のない範囲で頑張りましょうね!
No title
いい優待ですね~。
何も知らなかったバブルの時に酷い目にあってるので手を出していませんでしたが 
この話しを読んでそろそろやってみようかなって気になってきました(*^^*)。
わーい
デビューおめでとうございます☆☆

私もデビューしたいんですが、なかなか銘柄決めれず、、、今に至ります。。。

優待目当てで決めたいんですが、欲しいのがいっぱいありすぎー。

でも、主人は株はリスクあるからあんまりなーっと、ちょい反対気味なんです。
どうやって主人を説得しようか考え中(><)
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。