*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
反乱が起きましたw
 昨日のお話。
夫が帰ってきて、お給料袋を手渡された時のことです。

「毎日ありがとう。今月も頑張るからね!」と言った私に

今月も締めるの?」と夫。
色々思うところがあるようです。
あらら。
夫のおこづかいには手をつけてませんし(というか増えてる!←このお話はまたいつか
普段の食事は変わらないし。
私には使ってないし。

ようはたまに外食しようよってことのようです
12月までは毎週末外食してました。
土曜も日曜もって週だってありました。
あ、でもガストとかかっぱ寿司の確立かなり高いですよ?ラーメンも。

それを1月は1度も外食しなかったw

実は週に1度くらいは外で食べたいって私が言ってたんです、今まで。
夫はそれ程行きたそうにもしてなかったので意外~。
私はこのままじゃマズイと思って家計簿付け始めた訳で、「節約スイッチ」
ON状態
なんですよね、今。
だからあんなに外食したかったのが不思議な位何でもなかった。
でも家族はそうじゃないですもんね。

 夫と話していたら子ミント1も参戦。
「お母さん、全然お外でご飯食べてなーい。そろそろ行きたーい!!」
子ミント2も
「かっぱ寿司~、ハンバーガー~、ピザ~、ガスト~♪」
とおかしな歌を踊りつきで歌いだしました。

 あんまり我慢させてもよくないのかなと思い直し、明日は外食することに。
3人の万歳三唱が響き渡りましたw
そ、そこまで・・・?

 
 節約も大事ですが、何とかバランス取りながら頑張ろうと思いました。



※2月20日の記事の訂正があります※
通帳記入を済ませたら旅費等で3077円の振込がしてありました。
それも家計に入りますので1月の特別会計への入金は15000円とします。
77円は繰越で。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!!
家計簿のこと検索したら
たどり着きました(笑)
私も今年の1月から手記で
家計簿つけ始めました!

今までは気にしてなかったんですが、1月子供が生まれた事を機につけ始めました(^^)

これからもちょくちょく
ブログ見させてもらいます(@゜▽゜@)
あっちゃん様
 ご出産おめでとうございます。
まだ新生児ちゃんかもしれませんね~。可愛いでしょうね♪
かわいい子ども達のために一緒に頑張りましょう☆
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
