*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
0円レジャーで楽しむ♪
 暖かくなったらと思ったらまた雪が降り、また暖かくなり・・・。
三寒四温ですね~。

 
 道路はすっかり乾いていて、お日様も出て、春気分な昨日の土曜日。

「ドライブ、行くか~?」と夫が言い出しました。
冬は雪に閉じ込められてどこにも行けないので、春になると出かけたく
なるんですよー。
私も大賛成!!

 問題はどこに行くかですが・・・。

今までならどこか子供たちが楽しめそうな所に行って、外食して、さらに
帰りがけに甘いものも~   なんて結構お金かかっちゃってました。

 でも、今はゆるゆるとはいえ節約中。
先週ドラえもんの映画見たし。
ん~~~~。


 そこで、県立図書館 に行ってみることにしました。
ちょっと遠いので十分ドライブを満喫できますw
行きの車の中では私と子ミント1のしりとりで大盛り上がり。
小学校1年生ともなると、勝負つかないんですよね。
延々、図書館まで続きましたw

 いつも地元の図書館は利用させてもらってるんですが、さすが県立!
キレイで広くて新しい本がいーっぱい。
ちょっと興奮してしまいました。

 子ミント1は本が好きで、週に1度は必ず地元図書館に通ってます。
私のカードで5冊、子ミント1のカードで5冊の計10冊借りてきます。
でももう借りたい本がなくて(興味の範囲が狭いので・・・)何度も同じ本を読ん
でるんですよね。
 それが、県立図書館に行ったら、読みたかったシリーズ物の本がズ
ラリと並んでて!
ほくほくしながら本を選んでました~。
もちろん子ミント2が楽しめそうな絵本もたーくさん。
夫も歴史関係の本がたくさんあって嬉しそうでしたw

 
 さらに司書の方とお話したら。

県立図書館で借りて、地元図書館で返却できるサービス
オンラインで県立図書館の本を検索できるサービス
地元図書館で県立図書館の本を貸し出し&返却できるサービス

があることがわかり、その場で私と夫とカードを作ってきました。
勿論すぐ貸し出しも♪
これからガンガン利用させていただこうと思います

 子ミント2がもう少し大きくなったら、みんなでそれぞれ好きな本を読
みながら図書館で過ごす休日もいいかなと思います



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
応援クリックありがとうございます☆
更新の励みになります
^-^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

わが家も毎週図書館に行きます♪
そして明日の記事、図書館について書こうと思ってました(笑)

家の方は一人10冊まで借りれるんですよ。
地域によって違いますね。

ぽち☆
中ジョッキ様
 一人10冊まで借りれるの、いいですね~!
一人5冊だとすぐ読んでしまって・・・。
図書館、いいですよね。最近全然本を買わなくなりましたw
No title
最近の図書館は、置いている本もきれいで、いいですよね。
通える範囲に大きな図書館がないので
児童館から借りてきています。
ドライブがてら、我が家も行こうかなー
No title
図書館はいいッスよね~
便利だしお得だし知識も増えるしで
いうことないッス(^^
子ミント1ちゃん読みたい本が増えて
よかったッスね☆
No title
図書館は子供のころ毎週行っていましたけど、最近は行ってなかったですね。
結構いろいろな本あって楽しいですし、今度探して行ってみようかな。
ゆっくり読書をする週末も良いですよね。

あと、リンクありがとうございます。
あらためてよろしくお願いします!
panpi様
 図書館、お勧めですよ~。
子どもの絵本、全然買わなくなっちゃいました。
読みたい本、いつでも借りられますから♪
ありんこ様
 なかなか興味の対象が広がらず・・・。
親の薦める本は読まないんですよ~。なので
読みたかった本が読めるって大喜びです!
なお様
 大人も十分楽しめますよ~。
今までは自分の本を読む時間なんてありませんでした
けど、春からは!と思ってます。
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
