*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
家計簿の傾向と対策w(1月)
 1月の家計簿を振り返ってみます。
2月に生かせるといいのですが・・・。

 ちなみに今日から家計簿は2月スタートです!
頑張るぞ


 ☆水道光熱費☆
・水道料金+下水道使用量・・・8130円
 使用水量は17㎥
 もし節水するとなれば、毎日入っているお風呂でしょうか。
 
・電気料金・・・31772円
 寒冷地でオール電化です。
 他の地域に住んでる方が見たらビックリでしょうね!
 でもこれでも、まだいいよ~って周囲からは言われます。
 今年は寒いし(昨日も今日も真冬日↓)、灯油代も高いので。

 ん~、ここは削れないかなぁ。
 使わない電気はすぐに消してますし、みんな一緒に過ごしてますし。
 むしろ子ども達が大きくなったら増えるでしょうね・・・ 
 もし節電できるとしたら、洗濯を朝早くするとか、1日1回の炊飯(我が家は
 まとめ炊き)を夕食じゃなくて朝食にするとか、かな。

 ※オール電化なのでガスと灯油は使用していません。

 

 ☆通信費☆
・NTT+プロバイダ・・・7038円
 ここはいつもこの位です。

・携帯(2台分)・・・4904円
 ここは幅があります。夫しだいかな。今月は安い方です。



 ☆車関連費☆
・夫車ガソリン代・・・16000円
・私車ガソリン代・・・4249円
 冬場なので2台とも必要最低限です。ここは削れません。



 ☆住居費☆
・住宅ローン・・・65861円
・その他・・・1930円
 住宅ローンの割合大きいです。



 ☆食費☆
・食費・・・48555円
やっぱり減らせるとしたらココでしょうね。
実はこの1ヶ月、外食は1度もしていません。先月までは毎週してましたがw
それなのに。
1回も行ってないのに48555円。
特にこだわったものを買ってるわけじゃないのに48555円。
そんなに食べてるのか~ってビックリです。
でも、うちはみんなよく食べるんですよねw
2月は-5000円の43500円を予算にして頑張ろうと思います。
あんまり最初からとばさずに~。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
住宅ローン、大きいですねーー。
我が家はマンションで、
管理費などの支払いもあるので、
住宅ローンの返済額は43000円程度です。
早く返してしまいたいです(遠い目)
No title
住宅ローン、うちに比べたら全然少ないです!
頭金4割強入れてるんですけどね。

水道って使用水量17って1か月分ですか?
2か月で34ですよね。うちは2か月で
35-39の間(庭木の水やり次第)。
なかなかここは減らすのが難しいです・・・。
遊びにきましたー
電気代はすごいですねー!!

でも寒い地域だと仕方ないですよね。。。

うちも、最近寒いから、朝からずーっと暖房入れてて来月の請求が

恐ろしいです。。。
panpi様
 そうなのです!
住宅ローン、我が家の家計の割合は一番ですね。
ホントうちも早く返してしまいたいです~(泣
hr10kn 様
hr10kn さんのところは月々のローン金額もっと高いのですね。
うちはこれでも4月からは赤字転落の危機でしてw
何とかしなくちゃとあせってます・・・。
みるくなっつん様
 冬は暖房のための+αが重く重くのしかかります・・。
電気代にもガソリン代にも。
早く春になぁれ~!
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
