*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
3月の水道料金・・・下がった♪
 水道使用量等のお知らせ、3月分がポストに入ってました。

ちなみに。
家計簿を付け始めた1月は
水道料金+下水道使用量・・・8130円  使用水量は17㎥

その次。2月は
水道料金+下水道使用量・・・8130円  使用水量は17㎥
変化ナシ。


そして今月、3月は
水道料金+下水道使用量・・・7759円  使用水量は16㎥
下がりました~
使用量が1㎥減り、371円の減。
ちっちゃいですが、嬉しいです♪

 
 どこを変えたかと言いますと・・・。

週に1回、湯船にお湯を張らないことにしたのです。
毎日、お風呂に入る我が家。
夫が風呂好きで、家を建てるときも少し大きめのお風呂が希望でした。
ですから湯船も少し大きめ。
勿論使うお湯の量も少し多め・・・

 1週間のうち1日だけ、子ミント1の習い事があります。
バタバタするので私達はいつもお風呂ナシ(夏場はシャワーです、念のためw
夫のためだけにお風呂を沸かしてました。
「俺一人だと勿体無いなぁ・・・」と夫は言ってましたが、好きなお風呂に
入ってちょっとでも疲れが取れればと思っていたのです。


 でも!
今回はそこに切り込みましたw
子ミント1の習い事の日はお風呂ナシ!
1週間に1度、湯船1杯分の水を節約できることになります。
この成果かと。

 夫も気にしないと言ってくれてるので、このまま継続しようと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
応援クリックありがとうございます☆
励まされています
^-^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
水道代下がったんですねー!!!
おめでとうございます☆☆ 少しでも下がると嬉しいですよねー。

我が家も今、いかに水道代を下げるか研究中です。。。
No title
おめでとうございます♪
少しでも減ってるとうれしいですよね。

うちも毎日お湯張ってます、夏場も。
今はレベル下から2、もう少ししたら、
おそらく一番下のレベルに下げます。

旦那はシャワーを使わず、洗面器派なので
風呂水洗濯とあわせると、最後はほとんど残ってません。

だから、まぁ、いいかなぁ。お風呂は疲れとれますもんね。
そんなに違うんですね~
湯船週1回で、そんなに違うんですかっ!!すごい~。そういえば、結構前に、湯船のお湯を二日に1回かえることにして、お湯をきれいにする薬剤を入れて、節約できるかやってみたんですが、薬剤の分のコストがかかって、そうでもないなーって思ってやめたんです。丸っと入らなければいいんですよね~。うちも主人と相談してみよう♪
No title
こんにちは、はじめまして^^

コメントありがとうございました♪

水道代って毎月請求がくるのですか?
わが家は2ヶ月に1回です^^

前に2ヶ月で49㎥の時があり水漏れのチェックをしてもらいましたが、
異常がなく・・・ショックな時がありました(汗)

下の記事のNTTのポイント、わが家もそのままです。
商品とも交換出来るんですね♪

ぽち☆
No title
ご主人が「一人だともったいない」と言ってくださるんですね。
節約に協力的で羨ましいです。
水道代って、なかなか節約できない箇所だと思っていたので
すごいなーと思いました。
冬は寒いので、実は我が家も週に1日、お風呂さぼっています。
私の場合は節約とかではなく、ただの怠惰です。
節約になってたかも!と自分を褒めたくなりました(笑)
みるくなっつん様
 ありがとうございます。
少しですが成果が出たので嬉しいです♪
このまま継続しようと思ってます。
hr10kn 様
 風呂水洗濯されてるんですね。
うちはやってないんです。
うーん、挑戦してみようかな~。
ぶきっちょ様
 お湯をきれいにする薬剤、興味があります!
今は毎回捨ててますから。
でも、薬のコストを考えたらイマイチなんですねぇ。
中ジョッキ様
 私の住んでいる自治体は毎月なんですよ。
前に住んでたところは2ヶ月に一回でした~。
ぽち☆、ありがとうございます♪
panpi様
なってます、なってますw
節約の意識がなくても、節約になっているのが
一番だと思いますよ~^-^
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
