*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
気持ちが揺れ動く・・・
来年幼稚園に入園する子がいるママさん達とご縁があって親しくさせて
もらっています
同じ園に入園予定のママさんもいれば、別な園に入園予定のママさん
もいて様々。

 で、去年入園願書をもらった辺りからの話題が

「4月から(金銭的に)キビシイよね・・・」
「どうしよう。どこ削ろう~;-;」

集まるメンバーは違えども必ずその話題になりますw
モチロン我が家も一緒!4月危機ですw

 でも、幼稚園に通いだしたら病気ももらってくるだろうし、保育園と違って
時間は早いし、仕事探そうにもないしetc。
まぁ、今は無理だよね
ってみんなで一頻り喋って別の話題に移ってました。

 ところが。
今週会ったら、仕事決まった人の話題がチラホラ。
ビックリです。

「パイナップルミントさんは、働かないの?」

うちは祖父母のサポートも受けられないし、夫は今まで通りを要求するだろ
うし私が働いたらデメリットの方が大きいことがわかっているので、子ミント2
が幼稚園のうちはこのまま専業のつもりでいます。
つもりでいます・・。

・・・悩ましいですね。
決めたつもりでもあれこれ考えてまた堂々巡りを繰り返してしまいます。

あー、ヤメヤメ
他所は他所、うちはうち。
我が家にあったやり方でいこうと思います。
頑張って節約するぞ~!!



 

 ↑と言っておいて。
楽天スーパーセールで買ったものたちをご紹介w あー、この矛盾・・・

②敷きバッドシーツ(ダブル)
もう4年と3年使い込んでゴムとかよれよれになってしまったものを買い替え。

20色の中からペールグリーンとモスグリーンとオリーブグリーンの3色を選び
ました。さらふわでとっても寝心地がいいです♪

③ラーメン丼
夫が独身時代から愛用していたプラスチックの丼にさすがにヒビが入ってき
まして。めでたく買い替えとなりました。2つ処分で6つ購入です。4人家族で
すがママ友達が遊びに来たときに使おうと思って多く購入しました。

真っ白だし持ちやすく洗いやすくて大正解でした!

ホントは↓が良かったんですが、1つで↑が2つ買えちゃう位だったので。

週末の外食をあまりしなくなったのでうちラーメンに大活躍しそうです。
気軽に使える食器がいいですよね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ありがとうございます☆
励みになります^-^




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も働きたいんですよね。ほんとは。

でも、幼稚園ってほんと帰ってくるの早い(うちは14時すぎ)し、水曜は半日・・・うちの幼稚園、延長保育はあるけど本腰でない。夏休みはやってないし。ってことで無理ですー。

週3,4日の都合がいいパートってなかなかないですよね。

とりあえず、在宅ワークぐらいしか思いつきません・・・。
小学校になったら、ほんとに外に働きに出たい!

お互い在宅でしかできないかもしれませんが頑張りましょう♪
気持ち、わかりますー
人の話を聞くと、我が家は、我が家は。。。って私も思ってしまいます。
でも、全く同じ環境なわけでもないし
私は私でやるしかないなって言い聞かせています(苦笑)
私は主人が仕事を辞めるかもしれないので
4月から子供を保育園に入れて働く予定ですが、
周りのママさんは、片道40分の私立幼稚園に入れるとか
どこの幼稚園がいいとかで盛り上がっています。
でも、家でよく考えると、家の近くの保育園が一番という結論に。。
自分に合った、選択肢で進むしかないですねー
hr10kn様
 ありがとうございます~。
励ましてもらってちょっと元気でました。
一緒にって嬉しいです^-^
panpi様
 共感ありがとうございます。
「自分に合った、選択肢で進むしかない」本当にそうかも。
私も最善を考えて頑張ろうと思います。
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
