*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
幼稚園への支払いを済ませました
 子ミント2が4月から幼稚園に通います。

11月1日、申し込みの時には受験料が必要。
合格発表の時にはお道具代その他が必要。

 そして。
入園説明会の時には制服&制帽&体操着代その他が必要。
お下がりがあればよかったのでしょうけど、ナシ。
子どもの成長は嬉しいですが、入園となると何かと物入りです・・・。
どんどん飛んで行く~

 今回は26050円の支払いでした。
月会計ではなく特別会計に計上します。
大きいなぁ。

 そして、夏服はまた別に注文するのですよ。
どの位かかるのかなぁ。頭痛いです


 子ミント2はすごく喜んでて、毎日制服を着て制帽をかぶり、バッグ
も内履きも全部持って登園ごっこしています。
少し前は赤ちゃんだったのに、ホント大きくなったなぁって思います
さぁ、母はお名前付けを頑張らないと!
クレヨン1本ずつとか結構細かいのもあります~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
応援ありがとうございます。
励まされてます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイナップルミントさん、おはよーございます。
ありんこ貯蓄のありんこです(;\\\'∀\\\')
昨日うちのコメントで”返済額軽減型”って書いたつもりだったのに
まちがって”期間短縮型”になってたッス。ごめんなさい~(>o<;)
修正しときました。

幼稚園の制服やお道具そろえるのうれしいッスよね!
お金はかかるかもだけどお名前付けとかありんこもやってみたい~
( *´艸`)子ミント2ちゃん入園おめでとう~☆ってまだ早いか(^^;
幼稚園のお道具
うちも買いました、幼稚園の制服&お道具。デフレの中、あの価格設定は絶対ぼったくりだと心の中で叫んでしまいましたが(-_-;)
名前つけるの、これからです。お互いがんばりましょう!!
No title
幼稚園ってほんと、月額以外のところでお金かかりますよね。
うちの市、私立幼稚園しかないので、どこも高いです。

うちも、下は3月生まれですが、来年、年少から入ります。
制服、体操服は、上のときは全部新品でそろえましたが
下は、知り合いもできたし、ちょっとだけお下がりもらってます。
今年卒園の方からももらえないかなーとちょっと期待。

でも、楽だったのは、お道具箱の中身とかは、すべて
先生が名前つけてくれるんですよ♪
先生が、生徒の名前を覚えるようにとか言ってましたが・・・
理由はともあれ、楽ちんです。
(^^)
子供さん入園なんですね☆成長は嬉しいですが、やっぱりお金かかりますね~!!

我が家は今年からプレ幼稚園が始まります。うちは私立のみなので本入園の費用が怖いです。

でも、入園準備楽しそうで私も早くやりたーい(笑)

そういえば、勝手にリンク貼ってしまいました。。。いまさらですが良かったですかね??ご報告遅れてすいません。。。
ありんこ様
 わざわざ修正ありがとうございます。
何だか嬉しいです。
お名前付け、ちょっとやってそのままに。今日続きやりますw
ぶきっちょ様
ホントですよね~。
高い、高過ぎですよ。仕方ないですけど・・・。
今年1年でその位かかるんだろうってため息です。
hr10kn 様
 うちも選べるのは私立のみです。
公立の幼稚園、こちらの方ではどんどんなくなってて。
公立だとすごく安いみたいですよね~。
みるくなっつん様
 リンクありがとうございます。
もしよければこちらからも相互リンクさせてください。
よろしくお願いします☆
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
