*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
固定費削減に挑む!・・・繰上げ返済無事終了w
 昨日、無事に初めての繰上げ返済をすることができました
ふ~、やれやれです。

 みずほダイレクトでの手続きでしたから、3分程度でできちゃいました。
店舗に出向く必要もないし、郵送も電話も何もナシ。
ネット上ですべて完了!
すごく簡単でした。

 
 シュミレーションをしまくり最後まで悩んだ金額ですけど。
元々無かったものとして貯めていたものなので、ここは潔く全額で!
いくことに。
空っぽになった通帳Aを見るのは寂しいですけど、決断しました。

 春からの赤字家計転落を防ぐためもありますけど、全期間変動金利
ローンを組んでますので、少しでも借入残高を減らしておきたいっていう
気持ちも強いです。
今すぐではないにしろ金利上がりそうですよね・・・。


 手続きは済ませましたが、実際に返済になるのは3月の定期返済日だ
そうなので。
4月の定期返済日から新しい返済額51428円になります!
月々の返済額が14433円下がりました!!
しかもちょうど入園に間に合います。
よかった~。これで少し気が楽になりました

 
 繰り上げ返済は、金額、時期、返済方法と様々に選ぶことができますが
自分に一番合うのは?と考えてたくさんシュミレーションするのが大切だと
思います。かなり悩みましたが今回の選択に満足してます。

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
応援クリックありがとうございます
励みになります☆

ブログパーツ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
繰り上げ返済無事できてよかったですね。

毎月の返済額がそれだけ下がると生活も楽になりますね♪

これからも節約生活がんばりましょう!
おめでとうございます!
毎月の負担が1万以上も違うのは大きな差です!おめでとうございます!!我が家も変動1本で組んでいますので、金利上昇、ちょっと怖いです。アベノミクスの恩恵を受けてはいるものの(-_-;)

そうそう、私のブログにリンクさせてもらっていいですか?
おつかれさまでした
4月に間に合ってよかったですね。
我が家は3年固定で組んでいるので
2年後には変動金利になります。
金利が上がる前に少しでも減らしたいですね。
みるくなっつん様
 ありがとうございます!
4月から楽になると思うと気が楽になりました~。
あとは食費ですかね、頑張ります☆
ぶきっちょ様
 おぉ、変動金利仲間ですねw
こちらこそぜひリンクをお願いします。
ぶきっちょさんがリンク第一号です~♪
panpi様
panpiさんのところは固定と変動ミックスなのですね。
本当ですね、私もまた繰り上げ返済をして少しでも
早く返してしまいたいです!頑張りましょうね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごいですね〜
繰り上げで1万5千円近く節約できるなんてすごいですね!
うちは今回は期間短縮にしたけど、家計に合わせて変えていくのもいいですね(^_^)
応援ポチしていきますね〜☆
モコ様
 コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです^-^
トモ様
コメント&応援ポチありがとうございます☆
本当は期間短縮の方が効果が大きいんですけどね。
今回はコチラにしました。
4月から少し楽になりそうです。
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
