*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
義理立てしながら新年の準備
 みなさん、もう年賀はがき準備しましたか?
紙の年賀状でのやりとりはもうしない方も増えているようですが、
我が家はする派です。

 毎年この時期に購入するのですが、結構家族が郵便局員の
知り合いが多いんです。
私の友人の旦那さん、夫の同僚の奥さん、旦那さん、お子さん。
近所の方が勤めてたり。

 ノルマがあるんですよね、だから皆さんから「これで注文を・・・」
の注文書が回ってきます(笑)
毎年同じ人に頼まないように、交代にしてみたり、50枚ずつとか
小口にしてみたりするのが恒例です(笑)

 今年も去年とは違う方のところにお願いしました。
7800円 特別支出に計上します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
今日からまた雪です・・・寒っ!
ブログパーツ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チケット屋さんとかで定価より安く買えるんですよね
年賀はがき
でも我が家もいつも
郵便局員さんからです

節約も大事だけれど
人のつながりも大事ですよね
ワタモスさんへ
節約も大事だけれど
人のつながりも大事ですよね

↑ホントにそう思います^-^
どこでどうお世話になるかわからないですし
大切にしたいものです。
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
