*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
2年半ぶりの更新です(笑)
 久しぶりにブログを書きたくなりました。
何と2年半ぶり!

 2年半前・・・。
急にアルバイトをすることになりバタバタしていたら、すっかりブログはご無沙汰(笑)
家計簿もつけていませんでした

 ところが、子ども達が言い出したんですよ。

「お母さん、ディズニーシーに行きたい!!」

じゃあみんなで頑張ってお金を貯めなくちゃね、と久しぶりに家計簿をつけてみたら
案の定すごいことに

キレイに使い切ってたった140円の黒字でした。
赤字じゃなかったから、まだいいのかなぁ。

こんな感じでゆるく過ごしてきてしまい、反省です。
何とか家族みんなで憧れのディズニーシーに行ける様、ブログを再開することに決
めました。
毎日更新はできないと思いますが、みなさんのブログも参考にさせてもらいながら
頑張りたいと思います。
よろしくお願いします


そうそう。最近、ついに10年使った洗濯機が壊れてしまいまして。
新しいものに買い換えました。
家電量販店を回り、値切り交渉(夫が)をした結果

245000円→195000円  5万円も引いてもらえましたよ。
わーい

ポイントは必要ないのでその分引いてもらえないかと言ったら、リサイクル料という形
でならとOKしてくれました♪
大総力キャンペーンの8000ポイントは店舗裁量ではないので、そのままもらうことに。
60日の期間限定なので忘れずにしっかり使わせてもらうつもりです。
かなり高い買い物でしたが、今回洗濯機がないと本当に不便なものだなぁと実感。
初運転の時は感激すら覚えました(笑)
また10年大事に使います。



少ない残高がさらに少なくなったけど、ちゃんと向き合わねば・・・
特別支出に計上です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
今日から雪の予報。う~、寒いっ!
ブログパーツ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おかえりなさい

ごぶさた
目標の球にブログも再開ってすごい
これでもうシーが見えてきましたね
No title
 お久しぶりです。
早速コメントいただいて嬉しいです。
またよろしくお願いします☆
お久しぶりです^^
わー、コメントありがとうございます、嬉しいです♪

ディズニーシーという目標が出来たのですね!
一緒に節約とオトク生活しましょ^^

ブログ名変わったのに気付いたのはパイナップルミントさんが1番目です(笑)
変更もありがとうございます^^

これからもよろしくおねがいします♡
中ジョッキさんへ
コメントありがとうございます。
一番目ですか。嬉しいです~☆
またよろしくお願いします。
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
