*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
◇大2+小1+幼1家族◇ 3月の食費 経過報告
 3月21日から3月家計簿スタートしました。

幼稚園も小学校も春休みに入り、毎日3食作って+おやつ、ずっとキッチン
に立っているかのような錯覚に陥っています。
宿題もないので開放感にあふれ、全力で遊ぶ子供たち。
母は少しだけ消耗してきました・・・。


 さて。
3月の予算(食費)の確認です。
外食が約3500円×3で10500円
お米が3500円
他食費が9000円×4週で36000円
合計 50000円でやってみたいと思います。

 
 我が家は基本的に土日まとめ買いです。

今日までに使った食費は・・・
外食費 0円  残金10500円

お米 0円  残金3500円

他食費 9934円  残金26066円

 1週目なのでまだ余裕がありますね。
明日まとめ買いをしてスタートの2週目はもう少し絞ろうかと思います。
食材も少し残っていますし、お肉も冷凍してみました。
お肉の小分け冷凍なんていつ振りかな・・・?←ダメダメですね

 3月は週末ごとに残金を意識しようと思います。
外食もオーバーしないぞ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
節約レシピを増やさなくては
ブログパーツ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です
給食ないと大変ですよね
食べたそばからおなかすいた~~~
無理なさらないでくだしね
ママが元気なのが家族の幸せ
3食
給食があるって素晴らしいですよね(笑)
お昼食べながら「今日の夜なに?」って聞かれてもまだ決まってない!って話ですよまったく!

とりあえずお肉が冷凍庫にあると安心します、わが家も買って来なくっちゃ☆
ワタモス様
 ずっと「お腹空いた~」と「ご飯何~?」を
聞いている気がしますw
元気で何よりなんですけど、長期休みは余裕が
なくなってきますねw
中ジョッキ様
> 給食があるって素晴らしいですよね(笑)
ホントです!
素晴らしい~!!
新学期を心待ちにしてしまうイケナイ母です。

豚肉はストックができたので今週は鶏肉を買
おうかと。お肉大事ですよねw
プロフィール

パイナップルミント

Author:パイナップルミント
ようこそ!
健全な家計目指して、まずは住宅ローンの早期完済目論んでますw

検索フォーム
☆人気記事☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
お正月はこれで乾杯♪
シードル大好きな私の帰省土産
ちょこっと頑張る☆☆
◇累計ポイント◇ 14594円

     最高で1000ポイントが当たる
新規登録キャンペーンを実施中!!
  2月28日まで
マクロミルへ登録
ちょこっと頑張る☆
アニメのCMを視聴するだけでポイントが貯まります。 とっても気軽です。
夢貯金♪
家族でディズニーシーに行きた~い!!
クリスマスプレゼント何にしよう?
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

DHCオンラインショップ
私はこれ1枚だけです☆
カード払いは全て楽天カードに集中!!
PR
ちょこっと頑張る☆☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これ素敵♪
PR
アクセス解析
